稲村亜美 神スイング&ピッチングの野球女子が球速110キロ超えを宣言
稲村亜美 神スイング&ピッチングの野球女子が球速110キロ超えを宣言
稲村亜美(いなむら あみ)
生年月日:1996年1月13日
出身地 :東京
身長 :173cm
浅井企画所属のグラビアアイドル、タレント。
以前、稲村亜美と投球対決ということで、
選び抜かれた野球女子が3人ほど現れて
稲村亜美と球速を競う番組を観たのだが、結局誰も勝てなかった。
スポンサーリンク
稲村亜美は野球女子では別格かと思っていたのだが、
今回、新たにソフトボールではあるが、
女子日本代表の上野由岐子投手(34)という女性が現れ、
始球式での女子最速記録が108キロという事が分かった。
これは稲村亜美のベスト記録103キロを超えるものである。
少し調べたところ、
下投げのソフトボールの女子最速記録が121キロで世界一。
同じくソフトボールで男性の場合、日本最速記録が130キロ。
上投げである野球の場合だと
プロ野球選手ではあるが、大谷翔平が日本球界最速となる163キロを出している。
ソフトボールと野球で同じ男性で比較すると
130キロと163キロということで、
野球のほうがボールを投げる分にはスピードが出やすいことがわかる。
ということで、
稲村亜美の負けず嫌いに火が点いたのだろうか?
下投げのソフトボールのスピードに、負けられないと思ったのだろうか?
上野由岐子ソフトボール投手(34)の108キロを超える
「110キロを出します!!」と宣言した。
来年のプロ野球開幕戦(2017年3月31日とある)までの達成を目指すということで
マサカリ投法で知られるロッテ元投手の村田兆治氏(66)から熱血指導を受けたようだ。
村田氏は「学習能力が高い。足の上げ方もいいし、期待できる」とコメント。
稲村亜美は「血の滲むような努力を重ねて頑張ります!!」と決意表明した。
始球式だけど、すっごい力入ってるな~、
プロ野球選手より激しい練習してたりして。。。
始球式と言えば、以前は女性アイドルがニコッと笑って、
女の子らしい投げ方でワンバウンドしながら
あらぬ方向へボールが転がっていたイメージだが・・・、
それに比べると
稲村亜美の始球式での「一球」にかける気迫がカッコいいね。
始球式も全力の時代だ。。
スポンサーリンク
この記事を読んだ人はコチラの記事も読んでいます。
「芸能」カテゴリーの関連記事