今日も引き継ぎアポは取れた

今日の朝は7時くらいに起きた。起きるとすぐにタッピングをして、自分の目標を明確にして、机の前のお茶を飲む。そのあとに着替えて洗面所に行ってコンタクトを着けて、自分の部屋に戻ってくる。座布団を床にひいてその上に座り10分瞑想をする。この瞑想もだんだんと深くなってきているような気はするのだが、その効果のほどはどうだろうか?そのあとは30分タイマーを動かしていつもの速聴をする。今日は4倍で聴くのだが、やはり速いので頭がついてこない時もある。そのあとは朝ごはん、瞑想後30分は飲食は禁止のため、タイマーが鳴るのを待って食べ始める。そのあと洗面所でさっさとひげをそり、歯を磨いて、自分の部屋で着替えを済ませて再度洗面所で髪の毛をセットして8時50分位に家を出る。職場のビルのエレベーターで大卒2年目社員と出くわし、マスクをしていたので「風邪でも引いたの?」と聞いてみると、「そうなんですよ。」なんてたわいもない話をしながら自分は3階で降りる。今日は金曜日なので明日・明後日は休みである。出来れば、アポをとって良い気分で休みに入りたい。なんて思いながら、午前中から飛ばし気味に頑張ってコールしているとなんとか「話聞いてみる、来てくれてもいいよ。」という良いお客さんをゲット。自分のアポは軽いので、「引き継ぎアポ」と呼ばれている。ゆえにもう一度改めて班長が電話をして、もう少し深く客と話す。そこで内容が良ければ確定アポとなる。ところが私の場合は、確定にならなかった。お客さんの状況がこちらとあわなかったのだ。それでも私の範囲は仕事をしたことになるので良しとする。ま、なんとか0は逃れたので、まあまあの気分である。その後は特にアポはなし、今日は17時に仕事を終えて帰宅。今週は結構疲れった、明日・明後日は好きな散歩もしながら、ゆっくり休みたいと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です