瞑想は素晴らしい

昨日からのつづき・・・・・私はヒマラヤ聖者のDVDを購入した当初は1,2回観た程度で放置していた。し かし少し疲れていた時期があって、助けを求めるようにまた、そのDVDを観るようになったのである。で、そのDVDを観るとなぜかオーラが変わったかのよ うに、私自身の雰囲気が良くなっているように感じたので、それから毎日のように観るようになった。ただ、そのDVDは1時間15分もあるので、毎日見続け ることは無理だなと思っていた。それでも10日間くらいは仕事から帰ってきて毎日観ただろうか?だんだんと1時間15分がつらくなってくると、瞑想であれ ば10分15分ですむと思うようになり、そのヒマラヤ聖者が書いている瞑想の本を買った。で、1時間15分のDVDを観る習慣から時間が10分に短縮でき る「瞑想」にシフトしたのである。これが非常によかった。ヒマラヤ聖者の声が収録されたCDを聴いて誘導してもらいながら10分間の瞑想をする。これを始 めた当初はすばらしく気持ちよかった。夜寝る時もぐっすり眠れるし、朝はパシッと決まった時間に起きれて、朝の動きも非常に機敏で「出来る男」のようにテ キパキと作業をこなす。ただ、1つ欠点があった。仕事中にしょっちゅう眠気に襲われていた。慣れた今となると眠気などはないのだが、その分効き目も始めた 当初よりは実感が少なくなったのかなという感じ。それと、仕事は出来る感じではあるのだが、その分だんだんと疲れてくるのである・・・・・。

今日は「瞑想について」はこの辺にしておこうと思う。もう少し書きたいような気がする。あと、日記も書いていこうと思っている。日々の気づきとかを書いておきたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です